忍者ブログ

大腸がんを完治させるために

大腸がんの初期から末期症状の特徴、検診、手術、抗がん剤治療、闘病記、転移、生存率、食事、再発、病院選びなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

大腸がんとポリープの関係

大腸がんとポリープは密接な関係にあります。ポリープが大腸がんの原因になることがあるためですが、ポリープの中でも、癌にはならないものもありますので、ポリープを必要以上に深刻に捉える必要はありません。
 
たとえば、腺腫は癌になる可能性のあるポリープですが、過形成ポリープや炎症性ポリープには、そのような性質はありません。したがって、実際にそのポリープがどれだけの危険性を持っているかについては、慎重な判断が必要です。
 
ポリープを内視鏡的に切除することによって、将来大腸がんになることを予防することができますので、その意味で、早めの対処が必要です。初期症状が末期症状よりも完治させやすいのはご存知のとおりですが、そもそも予防することで発症を未然に防げれば、告知を受けてショックを受けるようなこともなくて済みます。
 
内視鏡検査でポリープを見つけたところで、切除してしまうことができますので、それほど大掛かりな治療になるわけでもありません。予防によって得られる効果などを考慮しても、十分に検討する価値があると言えるでしょう。
 
食事の改善を始めとした生活習慣の見直しも予防には大切ですが、こうした対策を講じることも、予防に大きく貢献することができます。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

フリーエリア

× CLOSE


Copyright © 大腸がんを完治させるために : All rights reserved

忍者ブログ [PR]