忍者ブログ

大腸がんを完治させるために

大腸がんの初期から末期症状の特徴、検診、手術、抗がん剤治療、闘病記、転移、生存率、食事、再発、病院選びなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

大腸がんの肝臓への転移

大腸がんが肝臓転移することは多く見られるものです。大腸がんがもっとも転移しやすいのが肝臓ですので、他の臓器以上に危険が大きなものとされています。もっとも効果的な治療法は手術ですが、それができなくなってしまうと、治療成績は下がります。
 
したがって、大腸がんが肝臓に転移している場合でも、初期のうちであれば生存率は比較的高いのですが、病巣が広がってしまえば、それだけ症状の改善も難しくなります。手術は常に使えるわけではありませんので、肝臓を含めた転移の状態によっては、他の方法を選ばざるをえないときもあります。
 
どのような治療方法を取るかによって、その後の余命も変わってきます。肝臓に転移したからといって、そこで諦める必要はありません。名医を探すことで活路を求めるという方法もありますし、他の病院でセカンドオピニオンを求めるという方法もあります。
 
体の状態を正確に把握した上で、今後の治療方針について納得のできる答えを出しましょう。病院や専門医によっても、考え方が分かれることがあります。抗がん剤を用いる場合や、放射線治療を適用するケースなど、様々な選択肢がありますので、信頼できる結論に至ることが大切です。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

フリーエリア

× CLOSE


Copyright © 大腸がんを完治させるために : All rights reserved

忍者ブログ [PR]