忍者ブログ

大腸がんを完治させるために

大腸がんの初期から末期症状の特徴、検診、手術、抗がん剤治療、闘病記、転移、生存率、食事、再発、病院選びなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

大腸がんの原因

大腸がんの原因として大きなものが、食生活の変化と言われています。食事が欧米化したことによって、食物繊維の不足や動物性タンパク・脂肪の摂取が増えたことが原因とされており、実際、かつては欧米人に多く見られる病気でした。
 
遺伝的な要因、すなわち家系によって癌になりやすいかどうかということもありますが、大腸がんの原因は、食事を中心とした環境的な要因が大きな原因とされています。したがって、予防のためには食事を見直すことが大切な要素になります。
 
実際の生活の中で、食事の欧米化が大腸癌の原因になることを意識して生活しているのは、すでに自分や家族などの身近な人が発症してからということが大部分でしょう。自然にしていれば、食生活の変化の影響を受けることになるのですから、それに抵抗するには食品の選別や飲食店に入る際の店の選択やメニューの選び方など、意識的な働きかけが必要になります。
 
それだけの心がけをできる人が多いかと言えば,やはり少ないのが現実だと思います。結果は原因によって引き起こされるものであったとしても、その結果としての発症が実感できないものである以上、危機意識が薄弱であることは、必然的な結論でもあります。
 
しかし、直腸がんや結腸がんは身近な病気であり、死因としても多く取り沙汰されるものです。直腸がんや結腸がんを引き起こす原因を少しでも減らすように努力することで、健康を守りましょう。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

フリーエリア

× CLOSE


Copyright © 大腸がんを完治させるために : All rights reserved

忍者ブログ [PR]