忍者ブログ

大腸がんを完治させるために

大腸がんの初期から末期症状の特徴、検診、手術、抗がん剤治療、闘病記、転移、生存率、食事、再発、病院選びなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

大腸がんの術後の注意点

大腸がんの術後の経過としては、比較的予後が良好という性質のために順調な回復を見せることが多くあります。しかし、中には術後に肝臓転移や肺転移、局所再発などを引き起こすケースもあります。
 
手術の効果を高めることや、再発を予防して大腸がんの術後の状態を良好に保つために、補助化学療法を用いることもあります。また、再発に対しても、抗がん剤を用いることで対応する場合があります。
 
術後には排便障害や排尿障害、性機能障害が生じることがあります。切除した部位や範囲、リンパ節郭清の範囲によって、機能障害の内容は異なります。大腸がんは術後の経過として、膨満感や吐き気、便秘などを伴うことが多くあります。時間の経過と共に安定してきますが、元の状態と同じようには戻らないこともあります。また、整腸剤の服用などの処置を採ることもありますので、専門医とよく相談して起きましょう。
 
結腸がんの場合には少ないのですが、直腸がんの手術を行うと、術後に排尿障害を伴うことが多くあります。数ヶ月で回復していく場合と、多きな改善が期待できない場合があり、必要に応じて自己導尿を行うことになります。最初のうちは自己導尿を必要としていた場合でも、機能の回復と共に、自然排尿ができるようになる場合もあります。自己導尿の方法は、男性と女性で異なります。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

フリーエリア

× CLOSE


Copyright © 大腸がんを完治させるために : All rights reserved

忍者ブログ [PR]