忍者ブログ

大腸がんを完治させるために

大腸がんの初期から末期症状の特徴、検診、手術、抗がん剤治療、闘病記、転移、生存率、食事、再発、病院選びなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

大腸がんの手術の注意点

大腸がんの手術には、完治を目指すための治癒切除、対処療法的な非治癒切除、そして体の機能の改善を目的とした姑息手術に分けられます。どのような目的で施術するのかは、はっきりさせておきましょう。
 
治癒切除は完治を目指す上で重要な治療で、大腸がんの手術をすることで腫瘍や周囲のリンパ節を切除する方法です。結腸がんに対して行う場合には、機能に障害が残ることは少ないのですが、直腸がんの場合には、人工肛門を設ける必要に迫られる場合もあります。
 
化学療法や放射線治療と比べても、上記の治癒切除は有効な方法です。非治癒切除は、すでに他の臓器に転移している場合に使う大腸がんの手術の方法です。術後に化学療法を行う間にできた腫瘍を切除する場合や、転移巣を同時に切除することがあります。単独で用いるのみではなく、術後に化学療法を用います。
 
姑息手術とは、治癒切除や非治癒切除のように腫瘍を切除する目的で行われるのではなく、高度な転移が認められる場合に、排泄を確保するといった肉体の機能を補完する目的で用いられるものです。したがって、これによって完治することは望めません。
 
症状や転移の状態によって、大腸がんの手術はこれらの分類がなされます。初期症状の段階であれば、手術を適用できる可能性と完治できる割合が増します。また、執刀医として名医を向かえることで、成功を確実なものとすることができるでしょう。
 
これまでに多くの手術を行った実績がある病院や名医と呼ばれる専門医を見つけることによって、安心して任せられる状況を作りましょう。また、術後に予想される症状の推移についても、術前に確認するようにしておきましょう。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

フリーエリア

× CLOSE


Copyright © 大腸がんを完治させるために : All rights reserved

忍者ブログ [PR]