忍者ブログ

大腸がんを完治させるために

大腸がんの初期から末期症状の特徴、検診、手術、抗がん剤治療、闘病記、転移、生存率、食事、再発、病院選びなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

直腸がんと結腸がん<大腸がんの分類>

大腸がんには直腸がん結腸がんがあります。直腸がんは、大腸の中でも肛門に近いところで、S字結腸になるまでのところにできるものです。結腸がんとは、大腸の最初の2メートル弱を占めている結腸にできるものです。
 
日本人に多く見られる症状としては、直腸がん、S字結腸がん、上行結腸がんの順となります。直腸がんと結腸がんはどちらも大腸がんとしてまとめられるものですし、一般的にもあまり分けては考えられていません。しかしながら、それぞれによって生存率も異なりますし、まったく同じものとしては扱うことはできません。
 
発症しやすい年齢としては、50代以上となります。ただし、若年層でも直腸がんや結腸がんの発症のリスクがありますので、したがって、定期的な検査は若いうちから始めておいた方がよいでしょう。
 
原因としては、食生活の欧米化が挙げられます。動物性脂肪や動物性たんぱく質の摂取が増え、炭水化物や食物繊維の摂取が減少したことが関わっているとされています。また、便秘の方は発症のリスクが高まりますので、注意してください。また、遺伝的要因によっても症状があらわれる可能性は左右されますので、家族に結腸がんや直腸がんの人がいる場合には、注意してください。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

フリーエリア

× CLOSE


Copyright © 大腸がんを完治させるために : All rights reserved

忍者ブログ [PR]