忍者ブログ

大腸がんを完治させるために

大腸がんの初期から末期症状の特徴、検診、手術、抗がん剤治療、闘病記、転移、生存率、食事、再発、病院選びなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

手術体験談で大腸がんの本質に迫る

手術体験談大腸がんという病気において、患者さんが直面する問題を見事に表しています。患者さんは、大腸がんの手術体験談を書くことで多くの場合、そこに至るまでの症状の進展の仕方や、病院での検査を振り返り、術後の経過についても触れています。
 
すなわち、手術体験談は大腸がんを患者さんの目線から見たものと言えます。この点では、闘病記と類似していますが、手術体験談もまた、闘病記の一種と解釈すべきなのでしょう。これらは病院や専門医から見た治療の実態ではなく、患者さんから見える光景を描写しているという点で貴重です。
 
今後の治療方針について悩んでいる方は、手術体験談を通して大腸がんとどのように向き合うかを考え直すきっかけとしてみてはいかがでしょうか。客観的な意見はもちろん必要ですが、闘病生活は感情と上手に付き合っていくことでもあります。人間は機械ではありませんから、すべきだと分かっていることを素直にできるとは限りません。
 
他の方の手術体験談で、その人の葛藤や予後の状態を知ることによって、勇気付けられる部分があるはずです。迷っていた背中を押されることもあるでしょう。病院の専門医とも、家族や友人とも違う立場の、同じ病気と戦う人の姿を知るチャンスはあまりありませんので、記録として参考にする価値は十分あります。
 
手術体験談を通して得た知識の全てを活かせるわけではありませんし、病院によって設備や専門医の経験、病院の方針からも同じ処置が行われないこともあります。もちろん、症状や転移の状態によって変わることもあります。たとえそのまま適用できるわけではないにしても、他の人がどのような状態で何を思い治療に励んでいるかを知ることは、無駄ではないはずです。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

フリーエリア

× CLOSE


Copyright © 大腸がんを完治させるために : All rights reserved

忍者ブログ [PR]